douban评分: 7.8
bangumi评分: 7.6
其他评分: 7.78
日文名称:ペンギン・ハイウェイ
英文名称:
其他名称:Penguin Highway / 企鹅公路 / 企鹅梦幻街 / 企鹅高速公路
版本/种类:Movie
集/话数:1
状态:完结
放送开始:2018-08-17
原作:森见登美彦
制作:Studio Colorido
剧情类型:幻想/虚幻,科幻
标签: 森見登美彦 小说改 石田祐康 奇幻
时长:1 小时 58 分钟
更新时间:2021年06月04日 15时 (HD)
立即播放
简介:少し不思議で、一生忘れない、あの夏の物語。<br /> <br /> 小学四年生の少年アオヤマ君は、一日一日、世界について学び、学んだことをノートに記録する。利口な上、毎日努力を怠らず勉強するので、大人になったときにどれほど偉くなっているか、見当もつかない。<br /> <br /> そんなアオヤマ君は、通っている歯科医院の“お姉さん”と仲がよく、“お姉さん”はオトナびた賢いアオヤマ君を、ちょっと生意気なところも含めかわいがっていた。<br /> <br /> ある日、アオヤマ君の住む郊外の街にペンギンが出現する。海のない住宅地に突如現れ、そして消えたペンギンたちは、いったいどこから来てどこへ行ったのか……。アオヤマ君はペンギンの謎を解くべく研究をはじめるのだった。<br /> <br /> そしてアオヤマ君は、“お姉さん”が投げたコーラの缶が、ペンギンに変身するのを目撃する。ポカンとするアオヤマ君に、笑顔のお姉さんが言った。「この謎を解いてごらん。どうだ、君にはできるか?」<br /> <br /> “お姉さん”とペンギンの関係とは? そしてこの謎は解けるのか?